smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
お目当てのグッズを探せ!
profile
sponsored links
recommend
recommend
new entries
categories
archives
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

新幹線N700系デビュー、新時代へ「かっこよくて鳥肌が立った」12歳の鉄道ファン

東海道山陽新幹線の第5世代の新型車両「N700系」が、営業運転を開始した。

N700系のHPを見ると
“最新技術という、おもてなし”というのが、このN700系のキャッチフレーズのようだ。
ハイテク車両、高いポテンシャル、史上最高の走行・快適・環境技術、、という言葉が並ぶ。
新しい新幹線の“顔”の部分は、エアロダブルウイングと呼ばれるらしい。カッコ良さより乗り心地と省エネを極限まで考えてたどり着いた形とのこと。なるほど、見た目は今ひとつだが、実力はすごいぜってとこか。
あ、でも、鉄道ファンの人たちが「かっこよくて鳥肌が立った」と言うんだから、実はカッコも良いのか?

木目調の落ち着いた内装(グリーン車のみ)と静かさで、ホテルのロビーのようなエントランスデッキも自慢らしい。ビジネスマンがデッキで商談や大事な連絡をするときも快適に、という配慮のよう。
写真でみると、パウダールームがかなりグレードアップ。
快適で高級感のある空間をつくりあげることに注力したのがよくわかる。

飛行機のビジネスクラスをかなり意識しているんだろうな。

それにしても驚いた。
「N700系」のことを調べようと、Wikipediaをのぞいてみたが、そこに書かれてある説明は高度な鉄道知識満載で、ちんぷんかんぷん。難しい。
わかったことといえば、JR東海の車両とJR西日本の車両があるらしいということ。それで、JR東海車とJR西日本車では車内チャイムが違うってこと。(JR東海車は「AMBITIOUS JAPAN」、JR西日本車は「いい日旅立ち・西へ」)
あと、「N700系」の「N」には、新しい(NEW)、次の(NEXT)という意味がこめられているらしいということ。
知らなかった・・・。知らないことだらけだ、鉄道の世界・・。



新幹線 「N700系」運行開始 鉄道ファンら大歓声
(7月2日9時56分配信 毎日新聞)

 JR東海とJR西日本が共同開発したのぞみの新型車両「N700系」が1日、ダイヤ改正に伴って東海道・山陽新幹線(東京−博多間)で営業運転を始めた。99年の700系導入以来、8年ぶりとなる新型車両は、鳥が羽を広げたようなスタイル。乗客や鉄道ファンらが歓声で迎えた。
 N700系はカーブで車体を1度傾け、速度を落とさず走り抜ける「車体傾斜システム」を搭載し、東京−新大阪間を従来より約5分速い2時間25分で結ぶ。排煙設備を整えた喫煙ルームも完備する。
 この日出発式があった品川駅には、午前4時過ぎから鉄道ファンらが詰めかけた。間近で写真を撮っていた千葉県八街市の中学1年、和田尚也君(12)は「かっこよくて鳥肌が立った。ホテル並みという広い車内が楽しみです」と話した。
 JR東海の松本正之社長は出発式で「すべての可能性を詰め込んだ技術的に最高水準の電車。地球14周分のテスト走行で完ぺきに仕上げた」と胸を張った。下巻幸夫運転士や森牧男車掌長らに花束が手渡され、ファンファーレとともにホームを出発した。

at 21:54, pintora, 未分類

-, -

ビリーズブートキャンプのビリー来日「続ければ必ずパワーがつく」ビリー・ブランクス

7日間集中ダイエットプログラム『ビリーズブートキャンプ』といえば、ハリウッドスターやセレブ御用達のエクササイズ
ビリーズブートキャンプのDVDを見ながら、ビリーバンドなるゴム製バンドを使ってカラダを鍛え上げる。

「ヨガやピラティスと並んで3大エクササイズとされるほどの大人気」
「理想のボディラインを手に入れる」
「食事制限もなく、健康的に楽しみながらダイエットできる」
「最後の最後まで脂肪を燃焼させよう」

というのがウリ。
しか〜し。どのダイエット法も同じだろうけれど、痩せるっていうのは、楽じゃないのだ。簡単にメタボ脱却なんてできるわけがない。
“楽しみながらダイエットできる”と謳っているビリーズブートキャンプだが、そのトレーニングのハードさは、ハンパじゃないらしい。そりゃもー、軍隊式ですから。
“ブートキャンプ”っていうのは、もともと軍隊で行われていたエクササイズ。それを元に編み出されたトレーニングだから、本気のダイエットにはピッタリかも。
でも、全身の筋肉に負荷をかけて脂肪を燃焼させるプログラムだから、ふだん運動もしていない人が、ビリーのかけ声に乗せられて張り切っちゃうと、筋肉痛間違いなし。

“観ているだけでも楽しいDVD”って商品説明には書いてあるけど、当然、観ているだけじゃ痩せないんで。
「飛行機ブンブン」なんていう字幕を見ていると楽しいケドね。
でも、高価な器具やマシーンを買うことを考えたら、手軽に始められるのは確か。
ジムに通うのだって、けっこう大変だからね。

とはいえ、このハードなトレーニングをどれだけ続けられるかが問題。
芸能人も、米倉涼子や倖田來未、藤原紀香などのナイスボディ派たちが多数ハマってるという噂だけど、氷川きよしをはじめ、次々に脱落宣言する人も多いらしいし。

で、そろそろビリーズブートキャンプの話題も下火なのかと思っていたら、フィットネス界のカリスマ、ビリー・ブランクスが20日に来日。
ご本人の来日で再びビリーズブートキャンプ人気に火が点きそうな気配。

来日したビリーは、「ゆっくりでもいいから続けて。そうすれば必ずパワーがつく」とコメント。この言葉を信じて試してみる?


ビリーが来日、ダイエットDVD大人気
(6月21日9時45分配信 日刊スポーツ)

7日間集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」で人気の米インストラクター、ビリー・ブランクス(51)が20日、ロサンゼルスから来日した。成田空港に降り立ったビリーと娘シェリー(32)には、日本航空の職員が「JAL」のロゴ入り法被をプレゼント。同職員は「(著名人の)法被プレゼントはビートルズの来日以来だと思う」と話しており、ビリーは「ビートルズと同じとはクール。ハッピハッピー」とダジャレで喜んだ。
プログラムは、軍隊で行われているトレーニングにボクシング要素を加えた内容で、DVDは全世界で1000万本を売り上げた。日本でも深夜の通販番組でブレークし、米倉涼子(31)劇団ひとり(30)らも愛用している。
ビリーは「たくさんの日本の方も使ってくれて、そのおかげで日本に来ることができて幸せだ」。筋肉痛で脱落するケースも多いが「とにかく、ゆっくりでもいいから続けて。そうすれば必ずパワーがつく」とアドバイスした。


ハードな運動が苦手な人は豆乳クッキーでダイエット、してみる?

at 12:22, pintora, 未分類

-, -