smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
お目当てのグッズを探せ!
profile
sponsored links
recommend
recommend
new entries
categories
archives
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ウィリアム王子と婚約間近? 「自分の時間が必要」恋人ケイト・ミドルトンさん

イギリスからのニュース。
ウィリアム王子と恋人ケイト・ミドルトンさんの婚約が近いかも!?
というのも、ケイトさんが、就職して1年もたたないのに仕事を辞めたらしい。そこから、今度の退職は、婚約準備のためではないかと噂になっているわけ。
チャールズ皇太子とカミラ夫人の招待を受け、スコットランドで仲良く鹿狩りをしている様子も報道されているので、家族の一員として迎える準備が整いつつあるっていうことかも。

とはいえ、今年になってからも、破局したり、元のさやに収まったり、忙しかった二人。まだ婚約はないんじゃないの〜?と思うだけれど、どうなんだろう。

それにしても、これだけ注目を集めるウィリアム王子も、その恋人も大変。そっとしておいてよ、って言いたくなるだろう。
自分の時間が必要」と言って仕事を辞めたケイトさんだが、退職したら、ますますマスコミに追いかけられ、プライベートな時間を心おきなく過ごすのは至難の業かもしれない。

お兄さんのウィリアム王子は、婚約に向けて進んでいるようだが、弟のヘンリー王子の方は、どうも恋人に愛想を尽かされた模様。
恋人チェルシーさんの誕生パーティをすっぽかして、怒りを買ったらしい。ヘンリー王子が、すっぽかして何をしていたかというと、ウィリアム王子とラグビーW杯の決勝戦を観戦していたのだとか。イングランドと南アフリカの対戦だったことを考えれば、王子としても応援に行きたくなるのも当然。だ・だ・し、やっぱり、すっぽかしはダメですよー。そりゃ怒るってば。

さて英国王室のドタバタロマンス。今後も楽しみ、楽しみ。


 
婚約準備?英王字の恋人が退職 1年もたたずに
11月9日22時8分配信(産経新聞)

 チャールズ英皇太子の長男、ウィリアム王子(25)の恋人ケイト・ミドルトンさん(25)が最近、退職したと9日付の英大衆紙デーリー・メールが伝えた。皇太子と同王子、ケイトさんの3人は10月中旬、英王室御用邸のある英スコットランド北東部バルモラルで鹿狩りを楽しむ姿が写真付きで報じられており、今回の退職は婚約準備のためとの観測が強まっている。

 ケイトさんはロンドンの繁華街にある洋服店でアクセサリーの仕入れ係として働いていたが、1年もたたないうちに退職することになった。同紙によると親しい友人には「自分の時間が必要」と話していたという。



JUGEMテーマ:ニュース

at 23:23, pintora, 海外

comments(0), trackbacks(0)

「ウィリアム王子破局の原因は母親」デーリー・ミラー紙 英王室担当記者

4月14日、英国の大衆紙サンが『ウィリアム王子が恋人のケイト・ミドルトンさんと破局!』と報じたところ、堰を切ったように破局報道が過熱。
破局の原因はパパラッチによるストレスだという説や、ふたりの遠距離恋愛が問題だったという説などさまざまな憶測が飛び交う。
まだ結婚したくない王子が、「そろそろはっきりしたらどうだ」と父親に言われ、「じゃあ、やめる」と言い出したらしいという報道も。この説は、けっこう真実味があるなーと思うけれど、どうかな?

英王室が沈黙を通すなか、あまりの過熱報道ぶりに、15日、ブレア首相がBBCテレビで「ふたりをそっとしておくべき」とメディアに釘を刺す事態に。
アカデミー賞主演女優賞受賞で話題になった『クィーン』でも描かれたように、英国首相には、王室のごたごたを収拾する役目もあるようだ。

しかし、「2人のプライバシーを侵害してはいけない」というブレア首相の発言にもかかわらず、17日には、「破局の原因はミドルトンさんの母親だ」という報道が出た。
しかも英国の階級制度にからめて述べているので、マスコミがさらに盛り上がるのは目に見えている。
最近影響力が弱くなっているブレアさん、今回の件も思惑どおりすぐに沈静化というわけにはいかないだろう。


※ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんは、2001年、セントアンドルーズ大学で知り合い、それ以来、交際を続けてきた。昨年12月、王子のサンドハースト陸軍士官学校卒業式典では、ミドルトンさんが公の場で初めてエリザベス女王と同席。婚約発表も間近との噂だった。


ウィリアム王子破局の原因はミドルトンさんの母親=英王室担当記者
(4月17日19時18分ロイター通信)

チャールズ英皇太子の長男ウィリアム王子が恋人のケイト・ミドルトンさんと破局した原因としてミドルトンさんの母親が挙げられると、英王室担当記者が語った。
英デーリー・ミラー紙のジェームス・ウィタカー記者は「この国は階級制度によって引き裂かれている。それは以前より大きくなっている」と前置きし、ミドルトンさんの母親のキャロルさんのこれまでの振る舞いが問題だったと指摘した。
同記者がロイターに語ったところによると、キャロルさんは先日エリザベス女王に謁見(えっけん)した際、常識外れの言葉遣いや態度を見せたという。
またキャロルさんは、昨年12月のウィリアム王子の陸軍士官学校の卒業式に出席した時は、終始ガムをかんでいたという。

at 22:01, pintora, 海外

-, -