smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
お目当てのグッズを探せ!
profile
sponsored links
recommend
recommend
new entries
categories
archives
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ハニカミ王子が2007年の流行語大賞に「受賞は一生の宝物」石川遼クン | main | 「復活して、自分がまだ勝つ選手だということを証明する」ロジャー・フェデラー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ハニカミ王子プロ転向「今日からプロゴルファーの石川遼です」石川遼クン

男子ゴルフ界の期待を一身に背負うことになるであろう、ハニカミ王子こと石川遼クン
今日からプロゴルファーの石川遼です」というハニカミ王子らしいプロ宣言で、ついにプロ転向を表明した。16歳3ヶ月の史上最年少プロだ。

昨年(2007年)5月、マンシングウェアKSBカップで史上最年少優勝をさらったときから、プロ転向は定められた道筋だったのかもしれない。ツアープロになるといっても、まだ杉並学院高校1年生の石川遼クン。しばらくは学業との両立にも頭を悩ませることになる。

自分は一番へたくそなプロゴルファー」と、プロの世界が甘くないことも昨年の大会経験で十分に承知のうえ。ツアーをこなすだけの体力がないことも身に染みている。高校卒業までプロ転向は待つべきだという周囲のアドバイスも多かったはず。それでも彼は、敢えてプロの世界へ飛び込んだ。

2009年シーズンまでのツアー出場資格を生かしたいという思いもあったろう。それ以上に、昨年、プロと一緒に回ってみて、もっと上手になりたいという思いが抑えきれなくなったのだと思う。ツアーで何試合も厳しい闘いでもまれることで上達する道を選んだ。それがベストの道だと信じた。

多くの方に応援され、支えられるプロゴルファーになりたい」という石川遼選手。ハニカミ王子のファンでなくても、その純粋な気持ちを誰もが応援したくなるのでは。

がんばれ、石川遼プロ!!




石川遼「今日からプロゴルファー」 「ハニカミ王子」がプロ宣言
(1月10日14時10分配信 毎日新聞)

 昨年5月のプロゴルフ国内ツアー「マンシングウェアKSBカップ」で、国内ツアー史上最年少優勝を果たした石川遼選手(16)=東京・杉並学院高1年=が10日、都内のホテルで記者会見し、プロに転向することを発表した。高校の制服姿で登壇した石川選手は「今日からプロゴルファーの石川遼です。これからもよろしくお願いします」と緊張気味の笑顔でプロ宣言した。   
 プロ転向を決断した時期と理由について、石川選手は「(決断は)今年に入ってからです。勉強もゴルフも一緒に上達していきたいです。ツアーで戦いながら勉強するというのはもしかしたら厳しいときもあるかもれないんですけど、厳しい中で戦うことが自分の中で覚悟ができたということです」と説明。今後の目標については、「はっきり言って、ないですが、自分はプロゴルファーの中で一番へたくそ。課題は山ほどありますが、ドライバーの飛距離をもう少し飛ばせるようにしていきたい」と語った。
 プロ転向を宣言した石川選手は、昨季の優勝で09年シーズンまでの国内ツアー出場資格を持っているが、高校選手権などのアマチュア大会には参加できなくなる。




JUGEMテーマ:スポーツ


at 18:02, pintora, ゴルフ

comments(0), trackbacks(2)

スポンサーサイト

at 18:02, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
芸能・タレント・お宝画像のブログ, 2009/04/09 7:42 PM

「プロ宣言しまーすっ!」天才女子ゴルファー金田久美子プロ転向!アマチュアタイトルを総なめにしたゴルフの実力に加え、そのビジュアルでも注目を浴びているアマチュア金田久美子がプロに転向することを自身のブログで明らかにした。日本女子プロゴルフ協会には現在登

今日のニュース, 2008/01/11 4:58 AM

石川遼のプロ宣言、大丈夫だろうか?そういう意味で、プロ宣言してくれて、楽しみは多くなるが、果たして高校との両立は可能なのだろうか?...