smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
お目当てのグッズを探せ!
profile
sponsored links
recommend
recommend
new entries
categories
archives
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 遼くんにマスターズ招待状「待ち遠しかった」 男子ゴルフ 石川遼選手 | main | プレミアリーグ移籍市場「オーウェンならどうだ?」マンチェスター・ユナイテッド ファーガソン監督? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

リヴァプールファンもホッ。「リヴァプールにいられて幸せだ」フェルナンド・トーレス

サッカー イングランド・プレミアリーグ古豪のリヴァプール。
エースストライカー、フェルナンド・トーレスの去就が注目されていたが、ようやく本人の口から「残留宣言」が出た。

リヴァプールはイングランドで一番のクラブ。
 リヴァプールに戻り、ここにいられて幸せだ」と。

ともかく、良かった。
この発言の裏に、野心や失望など、さまざまな思惑が複雑にからんでいたのだとしても。


先日はスペイン代表で同僚のビジャが、
W杯の頃は、トーレスはチェルシーに移籍するものだと思っていた。でも違ったようだね。でも今年が、リヴァプールがトーレスを引き留められるラストチャンス
と発言。
トーレスが今季残留したとしても、今季のチームの成績次第ではチャンピオンズリーグ出場権を求めて移籍を希望するぞ、と本人に代わって脅し……いや、示唆していた。


トーレスほどリヴァプールのファンに愛されている現役選手は、ジェラードを除けば、そういないはず。それでも、サッカー選手としての野望のほうが、ファンからの愛情を上回るものなんだろう。


ともかく、リヴァプールはリーグ開幕前のチーム崩壊は免れた。
ジェラードもトーレスも残留を決めた。
監督交代でチームの求心力が心配だったけれど、これで2本柱は確保した。

守りの柱、マスチェラーノは引き留めるのは難しそうだけれど、それでもジェラードとトーレスのふたりが残ってくれたのだから、万々歳だ。

どうぞ、リヴァプールの魂のこもったサッカーを見せてください。
08-09シーズンのように、観客が熱狂するサッカーを。

それには、ジェラードとトーレスが故障せずにシーズンを戦えることが前提でしょうか。




トーレス、リヴァプール残留宣言
(2010.8.23 FOOTBALL WEEKLY)

リヴァプールのフェルナンド・トーレスが3日、クラブの公式サイトで、「リヴァプールにいられて幸せだ」と話した。

W杯に優勝したスペイン代表のストライカーについては、チェルシー、マンチェスター・シティ、バルセロナなどが獲得を目指していると報じられたが、休暇を終えてリヴァプールに戻った翌日、トーレスはリヴァプール残留宣言をした。

「このクラブはイングランド一のクラブだから、目標も期待も常に高い。これからもそのレベルを保てるようにしたいね。リヴァプールは常にすべてのタイトルを目指している。昨シーズンは大変だったけど、今シーズンは絶対よくなるよ」
「ここに戻れて、チームメートみんなと一緒にいられて本当にうれしいよ。僕のクラブとファンに対する気持ちは、移籍した最初の日とまったく変わっていない」
「最 初の日から僕は、スティーヴィー(ジェラード)やキャラ(キャラガー)やこのクラブに長くいる選手たちと同じように歓迎してもらった。初日からすっかり馴 染んだし、ファンが僕を愛してくれているのを感じている。誰もが、僕がここにいてハッピーなこと、アンフィールドでプレーするのが本当に好きなことを知っ てるよ」


JUGEMテーマ:スポーツ

at 14:50, pintora, サッカー

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 14:50, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。