smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
お目当てのグッズを探せ!
profile
sponsored links
recommend
recommend
new entries
categories
archives
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< プレミアリーグ移籍市場「オーウェンならどうだ?」マンチェスター・ユナイテッド ファーガソン監督? | main | 早大初優勝で有終の美「ボクは幸せ者」斎藤佑樹投手 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

モウリーニョのインテル愛?「ベニテスは私以上のことはできない」レアル・マドリ モウリーニョ監督

 今季、リーガエスパニョーラのレアル・マドリー監督に就任したジョゼ・モウリーニョ
昨季まで監督を務めて三冠を成し遂げたインテルには、代わってラファエル・ベニテスが就任。ベニテス監督は、モウリーニョとは以前から舌戦を繰り広げてきた仲。

当然、モウリーニョもベニテスも、お互いの言動が気になるし、気に障る。

そして今回、モウリーニョがベニテスに釘を刺した。
ベニテスは、私が成し遂げたもの以上のことはできないだろう」と。

以前も、「自分の後釜としてインテルの監督になる人はラッキーだ。私のおかげでインターコンティネンタルカップを戦えるんだから」と言っていたモウリーニョ。
たとえクラブNo.1となっても、優勝カップの90%は「前任者である自分の力だ」と言いたいのだろう。

自分の手柄を横取りされるみたいで嫌なんだろうなあ。
モウリーニョの気持ちもわからないではないけれど、自分から辞めたんだから、今さらそんな愚痴っぽいこと言わなくても・・ねえ(笑)

「私よりうまくやれるはずはないさ」と言われたベニテスは、たぶん売られた喧嘩は買うだろう。そのうち、反撃の発言があるだろうなあ。

すでにベニテス監督は、インテルの宿泊先でモウリーニョの写真をすべて取り払ってくれと言ったらしい。ベニテス、ちょっと心が狭くないか?

とりあえず、ふたりともまずは新しいチームで実績を残すことを優先したほうがいいと思うけどね。



モウリーニョ:「ベニテスは私を超えられない
2010.8.9(Goal.com)

レアル・マドリーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、昨シーズンまで自身が指揮を執ったインテルが、ラファエル・ベニテス監督体制でより大きな成果を上げられないと予想している。

イギリス『サンデー・ミラー』は、モウリーニョ監督が以下のように語ったと伝えた。

ベニテスが私以上のことをできないというのは確実だ

「インターコンチネンタルカップ(クラブワールドカップ)を戦うことになるが、私は(チャンピオンズリーグ優勝までに)13試合を戦ったのに対し、彼は(クラブワールドカップで)2試合しかしない。よって、それも私のトロフィーと言えるだろう。彼のものではない」

「私はインテルを指揮していたときに、(ロベルト・)マンチーニのことも(エレニオ・)エレラのことも意識しなかった。彼らが私の写真を今でも大事にしているのであれば、それは問題ない。インテルとは良い関係を築いているからね」

「ベニテスが新しい仕事で成功を収めることを願っている。しかし、私が彼を好きだからではない。彼が指揮を執っているのが、私のファンと私の会長のチームだからだ」


JUGEMテーマ:スポーツ

at 16:23, pintora, モウリーニョ語録

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 16:23, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。